人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サラダに飽きたらぜひ!!

こんばんは!

寒さも本格的になってきましたが、食事からの酵素は摂れてますか?!


ここ最近、実はサラダに飽きてきており、これから一生続けていくためにバリエーションを増やさねばと、いろいろもがいております(>_<)
うちのスタッフも、味付けを変えるだけでは限界がきているようです(笑)

そんな方に私の最近のオススメをご紹介☆

「発酵キャベツ」です!!

私が参考にしている、アンチエイジングの鬼レシピに載ってます☆
キャベツは乳酸菌が多く、発酵に向いてるそうです。
植物性乳酸菌は腸内環境も良くしてくれるので、お通じ良くなりますし、そうするとお肌もキレイになるし、免疫力も高まるので風邪予防にもなりますね♪(^O^)
白菜や玉ねぎ、にんじん、なすでもいいようですし、キャベツとミックスしてもいいそうです。

作り置きができるので、一度作るととても楽チンです(^^)


作り方はカンタン☆

キャベツ。。。半玉
黒酢。。。大さじ3
梅干し。。。大2~3個
味噌。。。大さじ1
しょうゆ。。。小さじ2


1 キャベツをみじん切りする。
2 梅干しは種を取って果肉をみじん切りにし、味噌、黒酢、しょうゆを合わせて溶く。
3 1と2をボウルでよく混ぜ合わせ、上から軽くラップをかけて3時間清潔な場所で放置する。
4  瓶やタッパーなどの保存容器に移し替え、冷蔵庫で保存する。

サニーレタスなどに包んで食べると美味しい!!
お好みで唐辛子をいれてもOK。

私は生の葉野菜と和えたり、豆腐にかけたりしてます。
ゴマ油を食べる時にかけるとさらに美味しいですよ!!!

ちなみに、今回はこれを作る為に無農薬無肥料の自然農法の梅干し取り寄せました。
添加物は酵素の無駄遣いするものでもあるし、下半身太りや体のいろいろな不調の原因とも言われています。
摂らないに越したことはありません。

サラダに飽きたらぜひ!!_f0304040_2193722.jpg



これで作るのが楽しみ~(^O^)

いろんなレシピ知りたい方は、アンチエイジングの鬼レシピおすすめです☆
by unreveterre | 2013-12-19 21:11