カラダをあたためて健康美活  Ⅲ

カラダをあたためて健康美活  パートⅢ

前回は体を温める食事、衣服についてご紹介させて頂きましたが
いかがでしょうか?3日坊主のかたも、まだやっていない方も
いらっしゃるかと思いますが知っているのと知らないのとでは
意識も違ってきます。これならできそうだなって所からでも是非トライを(^^)/

今日は運動と入浴をご紹介させて頂きますね

053.gif運動053.gif
運動不足の現代008.gif
運動を継続的に行うと冷えも解消されて代謝もよくなり
不調のない健康的な体を作ることができるんですよ。

016.gif運動の3つのいいこと
1…血のめぐりがよくなり体温があがり冷え改善。
2…代謝アップで痩せやすい体に。
3…臓器の働きも活発になり排泄快調でお肌も心もきれいに。

016.gif簡単ながら運動

083.gif①髪を乾かしながらのスクワット運動

胸を張り前かがみにならないように。
息を吐きながらゆっくり膝をのばして元の位置に戻る。
始めは慣れてないとキツイので10回~スタート。徐々に
回数も増やしてみて下さい。

083.gif②歯を磨きながらのつま先だち体操

歯磨きは皆さん習慣ですよね(^^♪ついでにスクワット運動もプラス。
足を蟹股に開きつま先立ちを。その時にかかとをくっつけると
ヒップアップ効果、ももの内筋引き締め、背筋を伸ばすと腹筋にも効果が。

083.gif③壁の腕立てふせ

TVを見ながら壁でうでたて。

053.gif入浴053.gif

最近では年中シャワーという方も増えていますが
シャワーを浴びただけでは体の表面しか温まりません。
体の芯まで温めるには入浴がオススメ。
016.gif入浴効果
・お湯の温熱効果で血行が良くなり体温めに効果的。
・水圧によりカラダが圧迫されて下半身のむくみ改善に効果的。
・体が温まることでリラックスするとともに免疫力もアップ。
病気の予防にも効果的。

すぐのぼせてしまう方は入浴剤を入れて湯冷め予防を

いかがですか?忙しい方、3日坊主の方にもオススメのながら運動、お気軽に是非お試しを。
私たちの体は自覚以上に冷えています。ご紹介いたしました冷え改善法を気軽にされてみてください。


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by unreveterre | 2014-01-28 12:00