アロマオイルエッセンス

こんにちは(*´▽`*)

今日のテーマは

老化の原因でもある

ストレス!

ストレスを感じると

カラダやお肌にも大きく変化を起こします。

そこで今回お話するのはアロマオイルエッセンス
アロマの香りは女性は好きな方が多いと思いますが、

アロマは
    心・カラダ・美容に
とってもいい影響をもたらしてくれるのです。


香りの成分により効能は様々ですが、

アロマの香りを取り入れての生活をお勧めいたします。
f0304040_10311327.jpg

本日のおすすめは
        ラベンダー
フローラル系のやさしい香りでリラックスしてみては?

中枢神経のバランスを整えてくれます。

頭痛のある方。

風邪の予防にも。

ニキビや吹き出物のトラブル肌
肌の若返り効果もあり、美肌効果があります






もっと詳しく説明させていただくと・・・
精油のの香りは、アルコールやエステル、フェノールなど様々な芳香成分から出来ています。

一つの精油に多くの成分が含まれていて、その成分のもつ薬効作用が心身の調子を整えるのです。

鼻腔から吸いこまれた芳香成分は、においを感じる嗅覚神経を経て脳の視床下部に伝達されます。


香りの刺激を受けた脳は様々なホルモンなどの分泌を促し、気分をリラックスさせたり高揚させたりします

また視床下部を刺激することで、内臓の働きを調整する自律神経、ホルモンを分泌する内分泌系、体を感染から守る免疫系のバランスを保って、体調を維持します。皮膚から吸収された芳香成分は、
毛穴から毛細血管へと浸透し血液中に入ります。

血液の流れにのった芳香成分は体液やリンパ液に吸収され全身を駆け巡り、各臓器に達して薬効を発揮します。

みなさんも是非試してくださいね(^_-)-☆
[PR]
by unreveterre | 2014-02-10 10:32