キレイになるチョコレート☆

おひさしぶりでした☆

明日はいよいよバレンタインですね♪
バレンタイン関係なく、チョコレートはいつでも食べたいですよね(笑)

でも、太っちゃうのが気になるし、ニキビできちゃうし。。。

そんなあなたに!!

わたしのとっておきの甘くて美味しくて、むしろ体にいいチョコのレシピ教えます☆
この間、手軽にチョコが食べたくて考えました(^^)
良かったら試してみて下さい☆


材料
・好きな素焼きナッツ(あれば生ナッツ)
・アガベシロップ(なければてんさい糖シロップ、メープルシロップ、蜂蜜等の液状甘味料)
・純ココア(あればローカカオパウダー)


量は全て適量です。(-_-;)


1。ボールにナッツを入れ、ナッツ全体に絡むようにシロップを入れて混ぜる。

2。1にココアを入れて混ぜ合わせる。マットなかんじになるまでココアを足しながら混ぜるといいと思います。


お好みでドライフルーツをトッピングしてもいいと思います。
ちなみに私は、クコの実混ぜてみました。
彩りキレイだし、カカオとの相性バツグンだし、とても栄養価も高くビタミンCが特に豊富です(^^)


時間が経つと、ちょっとベタつくのでお気をつけ下さいm(__)m
私の思いつきなので、その辺少し詰めが甘いです(-_-;)
ですが、甘くて美味しくて、食べながらアンチエイジングケア出来ちゃう優れものです☆

ナッツには良質の油が多く、体には欠かせないビタミンやミネラルも豊富です。
カカオはマグネシウムやポリフェノールも多く、アンチエイジングだけではなく、生理中には積極的に摂ってあげるといいですね。

手軽に作れるので、白砂糖たっぷりのチョコよりは安心して食べられます☆
ただし、良いものでも食べ過ぎは注意ですよ!!
[PR]
by unreveterre | 2014-02-13 11:16